2011-01-01から1年間の記事一覧

トマッシュ

トマッシュという、果汁入り飲料にはまりました。 トマトジュースが苦手な私でも飲めます。 しょうがの味がして、炭酸がシュワシュワして美味しいです。

スライム肉まん

昨日の夜、近所のファミマを二軒はしごしましたが、スライム肉まんは売り切れでした。 今日、息子が学校から帰宅後、近所のファミマに行ったら、たくさんスライム肉まんがありました。 手に取ってみると可愛いです。味も普通に美味しかったです。 息子が、皮…

ブタウサギ人形

韓国ドラマで、日本でもリメイクされたドラマ『美男ですね』の中に登場するブタウサギ人形。 日本版のぬいぐるみを購入しました。思っていたより大きいです。 ドラマで耳にヘアピンをつけるシーンがあるせいか、耳に針金が入って、ピンとさせています。 首の…

キリン

息子が図工の授業で、キリンを作って来ました。 お菓子の箱とか、材料を集めるのに、結構、苦労しました(汗) なかなか可愛く出来たと思います。息子は図工の授業が一番、好きみたいです。

サイトを更新しました!

ホームページ「空からの贈り物」を一年半ぶりに更新しました。 「夜の空」(怪盗セイント・テール)に小説一本。 これは2008年秋(立川の恵感謝祭5)に発行した『怪盗セイント・テール』同人誌「明日へと駆け出してゆこう」に掲載した作品の再録です。 …

サークル参加します

2011年10月30日(日) 毛利伸受けオンリーイベント 「Tea Break A」にサークル参加します。 新刊&既刊持ちこみます。 新刊タイトル:「星合いの祭」 総ページ数:16ページ 概要:秀×伸小説本です。 原稿サイズ:A5 コピー白黒 値段:…

キャラメタルタグ

今、リュックにつけている、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラメタルタグです。 家族でレンタルDVDを見たのですが、主人がはまってしまいました(笑) 主人の好みはヒロインの友人の黒猫なので、ヒロインの桐乃をもらってしまいました(笑)…

携帯ストラップ

今、携帯につけている、両親の韓国土産のストラップです。 菫の花が刺繍されていて、水色で、とても綺麗で気に入っています。

文化琴

実家の母が練習に使っている琴です。綺麗です。

キットカット

ずんだ風味のキットカットを見つけました。 かすかにずんだ風味で、美味しいです。

朝顔

ベランダで息子が育てた朝顔が満開です(*^^*) 新学期にまた学校に持って行かないといけないんだよな。

アイスまんじゅう

漫画『君に届け』で、アイスまんじゅうを食べるシーンがありまして、試しに買ってみたら、はまってしまいました。 私は小豆はあまり好きではないのですが、これはしつこくなくて美味です♪ 気分はちょっぴり爽子ちゃん(笑)

ミスドにて

くま抹茶を注文。 くま可愛い(*^^*)

SOYSHソイッシュ

SOYSHソイッシュという、豆乳炭酸ドリンクにはまってしまいました。 炭酸のシュワシュワと豆乳のミスマッチがたまりません(笑) ただ、主人にはウケが悪く、スーパーでも徐々に隅に追いやられ…。 ミスマッチ過ぎましたかね(苦笑)

ごろにゃん

主人の実家の飼い猫♂ララです。一才になりました。 息子にとてもなついていて、息子が遊びに行くと、ごろにゃんと床を転がって歓迎します。 私には気まぐれにスリスリしてくれるくらいです。 息子、良いなあ…。

ワンピース購入

「アトリエピエロ」というブランドの白ワンピースをネット購入しました。 ただいま放映中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、ゴーカイピンクこと、アイム・ド・ファミーユ役の小池唯ちゃんが着ていたワンピースです。 小池唯ちゃんとワンピースの組み合わせは…

ふきのとうの天ぷら

ふきのとうの天ぷらを作りました。ほんのり苦くて春の味(*^^*)美味しかったです♪

今日も元気

前回の日記で書いた物資不足はかなり解消されました。スーパーもところどころ棚が空いていますが、ほぼ通常通りの営業をしています。ガソリンスタンド前で数キロに渡り、行列していた車もなくなりました。 部屋も片付き、よし頑張るぞ! と思っていた4月7…

無事です

仙台で東日本大震災に被災しました。 自宅は室内がめちゃめちゃになっていました。たまたま息子と一緒にショッピングモールに出かけていたので、ケガもなく済みました。 ライフラインがストップしたので、しばらく主人の実家に身を寄せていましたが、ライフ…

カスタードプリンロール

ministopで購入した、カスタードプリンロールです。 スプーンで食べるコンビニのロールケーキの中では、個人的に一押し♪激美味です(*^^*)

今日の猫

旦那の実家の雄猫、名前はララ。箱入りの猫です(笑) 可愛かったので、つい撮りました。

雪だるま

昨日は大雪でした。積もったので、今朝から主人と息子で雪だるまを作ったようです。 雪だるま、可愛いです(*^^*)

不思議の国の

不思議の国のスパークリングチョコレート。 気になっていたのですが、近所のスーパーやコンビニでは売っていませんでした。家から少し離れたローソンでゲットしました。 チョコレートの風味と炭酸が混じり合って、甘いです♪

どんと祭

昨日は正月飾りを神社で燃やす、どんと祭でした。 正月飾りは朝のうちに持って行き、夜に家族で神社を訪ねました。大勢の参拝客で賑やかでした。 例年ですが、これが初詣になりました。今年も良い年になりますように。

ミスドにて

ミスドにて、息子がくまチョコとくまイチゴを注文。 くまが可愛いです♪