今日も元気

前回の日記で書いた物資不足はかなり解消されました。スーパーもところどころ棚が空いていますが、ほぼ通常通りの営業をしています。ガソリンスタンド前で数キロに渡り、行列していた車もなくなりました。
部屋も片付き、よし頑張るぞ! と思っていた4月7日の深夜、震度6強の余震…。部屋は元通り散らかり、一晩停電し、主人と二人、かなり心が折れました…。でも、停電が一晩で済んで良かったです。

4月11日に小学校の入学式があって、息子はピカピカの一年生になりました
毎日、ランドセルを背負って、「学校って楽しいね♪」と言いながら、勇んで走って行きます。
最初の三日間は集団下校で、親は途中まで迎えに行く手筈だったのですが、最初の日、息子がどうしているかと心配で、校門まで出迎えに行ったら、「何しに来たんだよ! 皆で帰るのに!」と息子に言われてしまいました…。
そう言えば、幼稚園に入園した最初のお迎えも、降園時間より15分も前に着いてしまって、園門の前でうろうろしたっけ…。

余震、原発と不安は尽きませんが、家族皆、元気です。