2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽水族館

朝風呂に入って、朝食をいただいて、旅館をチェックアウトしました。 その後、鳥羽水族館に行きました。息子は駆け回っていて、ずっとカン高い声でしゃべっていました。…走り去って、姿が見えなくなっても、どこにいるか、すぐに分かるくらい(笑) 水族館好き…

ぷち旅行

鳥羽の温泉旅館に一泊二日の家族旅行に来ています。 とにかく温泉が気持ち良い♪露天風呂からは星が見えてました。 ご馳走も美味しかったです。

帰省しました

今日から一週間の予定で、三重県の実家に帰省しました。 昨日は「みえにいきたくない」とぐずぐず泣いていた息子も、今朝は機嫌良く起きて、出発しました。 鉄旅に出かけたい主人が、実家の最寄り駅まで一緒だったので、息子もおとなしく、楽でした。ようや…

お墓参り&カラオケ

ここ数年、お盆はコミケで、ずっとお墓参りに行っていませんでした。 義父母はお彼岸には欠かさず、お墓参りに行っていたようですが、誘われていなかったですし。 …で、久々の三連休。ずいぶんお墓参りに行っていないし、息子も春休みだし、お墓参りに行こう…

愛の兜

愛の兜を見に、山形県米沢市の上杉神社へ行って来ました。 山形には雪がかなり残っていて、風も冷たく、驚きました。 上杉神社というのは、関が原の合戦後、改易された上杉景勝様が上杉謙信公を奉ったのが元なんですね。初めて知りました。 会津若松から米沢…

03月19日のココロ日記(BlogPet)

今日、頑張るしてたら神無月 風さんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

終業式

今日は息子の終業式でした。 久々に正装して、きちんとメイクもして幼稚園に行きました。徒歩だったので、一人で息子を連れ帰る自信がなかったので、主人にも休暇を取って来てもらいました。他のお母さんを見ていると、結構、ラフな格好のお母さんもいらした…

疲れた…

ウェブカレをやってたんですが…。 毎日クリックしないといけないと言うのが、ちと負担で…。 とうとうやめてしまいました…。 カレは可愛かったんだけどね(苦笑) 季節の変わり目のせいか、体調が悪くて、 最近、パソコンの前に座るのもしんどいのです…。 サ…

初恋の人からの手紙

さっき、こんな手紙が届きました。 風、元気? 今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた風がなつかしいです。 泣きじゃくる風が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう1…

髪型って難しい

前回切った髪形がどうも決まらず、中途半端な長さになってしまったせいか、毎朝寝癖がひどく(しかも直らない(涙))、もうすぐ息子の終業式(父兄参観の上、写真撮影あり)なので、もう一度、美容院に行って来ました。 更に短く切って来ました。…今度は跳…

毛利伸くんお誕生日おめでとう♪

今日は私の永遠の初恋の人、鎧伝サムライトルーパーの水滸のシンこと、 毛利伸くんのお誕生日です♪ お祝いの言葉を叫ばせていただきます♪ 伸くんお誕生日おめでとう 生まれて来てくれて、ありがとう♪ 二次元の彼方で素敵な誕生日を過ごしていることを祈って…