2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ・プラレールフェスティバル

市内のデパートで、「トミカ・プラレールフェスティバル」というイベントをやっているということで、主人と息子と三人で行って来ました。 まず、真っ先に無料で好きなプラレールで自由に遊べるコーナー(制限時間15分の入れ替え制)に入ったのがまずかった…

戦い疲れて日は暮れて…

トイトレ用布パンツ+トイトレ用紙パンツをはかせて、本日のトイトレ開始。 朝起きた時から、1時間起きにトイレに誘いますが、トイレではしてくれません。 トイレに行くとしないのに、行かない間に2回、オムツを濡らしました。誘う時間がまずいのかと時間…

トイトレにくじけそうです

うちの息子は2才7ヶ月。いまだにオムツが取れません。様子を見ていると、尿をある程度の時間、膀胱に溜めることはできているようですし、トイレに取り付けたオマルにも座るだけなら、喜んで座ります。おしゃべりも達者だし、来年の4月には幼稚園に入れる…

風邪ひきました

息子とそろって風邪ひきました。 木曜日、実家から母が来てくれて、金曜日も続けて、色々と世話をしてくれました。 金曜日は午前中の息子は母に外に連れ出してもらって思い切り遊び、午後は家でおとなしくおもちゃで遊んでいたので、「おとなしいねえ。お祖…

お花見

大河原の一目千本桜の花見をして来ました。 車で行ったんですが、すごい渋滞で、運転手の主人も疲れたようでした。 実際に行ってみると、ちょうど満開の見ごろの時期で、実に美しかったです。 でも、とても寒かった上、ポツポツと雨が降って来たので、三十分…

目指せ! 脱・哺乳瓶

お昼頃に息子が真っ白で柔らかい便をしたので、不安になり、ここのところ病気知らずだった息子を、久々にかかりつけの小児科へ連れて行きました。(かかりつけじゃない小児科には、怪我をしたりで駆け込んだりしたんだけど、病気は本当に久しぶり。) 嘔吐と…

この胸いっぱいの愛を

これまた以前から見たいと思っていた「この胸いっぱいの愛を」を春休みでテレビ放映してくれました♪ ラッキー♪ 伊藤英明さん、いい男ですね♪ こういう、ちょっと頼りなげな雰囲気の男性、好みです(笑) オチには驚きましたが、せつない主人公の思いに感動し…

あらしのよるに(ネタばれ腐女子論)

以前から見たい、見たいと思っていた「あらしのよるに」を春休みスペシャルで放映してくれました♪ 想像以上に、へたれなガブと、ドジなメイが可愛い〜!!!(*^▽^*) これってガブ×メイだよね、と腐女子な発想がよぎる私(爆) そして、ぐぐってみたら、ありまし…

アンパンマン展

昨日のテレビで、市内のデパートでアンパンマン展をやっているとCMしていて、それが明日までだというので、今日、息子を連れて行って来ました。 春休みだけあって、かなりの人手で、人気のあるアトラクションだと40分待ちとかで、息子をあやして待たせる…