トミカ・プラレールフェスティバル

市内のデパートで、「トミカプラレールフェスティバル」というイベントをやっているということで、主人と息子と三人で行って来ました。
まず、真っ先に無料で好きなプラレールで自由に遊べるコーナー(制限時間15分の入れ替え制)に入ったのがまずかった。
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達にめぼしいプラレールはさっさと奪われ、ちんまりと小さなプラレールで遊ぶうちの息子。
よその子のが欲しくて取ろうとするは、制限時間が終わって、片づけが始まっても、まだ遊び足りないはで、大泣き、大暴れ。
「最初にここに入ったのがまずかったね」と主人と顔を見合わせました。
しかし、暴れまくり、叱られまくったら機嫌も少し直り、次に、乗用トレインに乗って(チケット2枚で200円也)、線路を二周すると、ご機嫌でニコニコしていました。
更に、空気が入ったお城の中で遊ぶ(同じくチケット2枚で200円。所要時間3分。入れ替え制)コーナーで遊び、すっかりご機嫌になりました。
帰りに主人に湘南電車のプラレールを買ってもらい、(息子が自分で選んだのですが、なぜ湘南電車を選んだかは謎です。)嬉しそうにデパートを後にしました。

その後、自宅近くのショッピングモールに行って、義父母へのプレゼントを購入しました。
義父母は誕生日と父の日、母の日が近いので、うちでは、いつも一緒くたにしてあげているのです。
今回のプレゼントは、義父はネーム入りゴルフボール、義母はパジャマにしました。ゴルフボールのネーム入れが日数がかかるので、お二人にお渡しするには、いま少し時間がかかりそうです。
パジャマを買う際、義母にサイズを聞こうとして電話したら、ナイショのつもりがうっかり「パジャマ」と口が滑りました(汗)
ところが、「私はゆったり着たいから、いつもパジャマはLサイズにしてるの。あと、襟つきは苦手だから、襟のないのにしてね」とかえって、ちゃんと注文が聞けたので良かったです。聞いていなかったら、Mサイズの襟つきを買っていたところでした(汗)
あとはお二人に気に入って下さればいいのですが、それはお渡ししてからじゃないと分かりません…。