2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

幼稚園の春の遠足に行って来ました。 五時半起きして、自分と息子のお弁当を一時間かけて作りました。 ちなみにお弁当は最近の息子の好みに合わせて、サンドイッチ。 まず、幼稚園まで集合して、朝礼の様子を見学しました。 …驚いたのは、息子のまあ、しゃべ…

ダイエットします!

ずっと「太りすぎ」の「糖尿病予備軍」で、専門の内科に通って薬を飲んでいたのですが、ついに今日の検査で「糖が高すぎるね。インスリン注射してもおかしくない数値だよ」と先生に宣告されてしまいました。 『ずっと体が薬に抑えてもらいながら頑張って来た…

気仙沼に行って来ました

気仙沼に遊びに行って来ました。 目的は、気仙沼の「大川さくらまつり」会場で催される「気仙沼ホルモン」と「岩沼とんちゃん焼き」の対決と、気仙沼らぁめんです。 途中、道の駅と鉄道の駅が混在しているという、大谷海岸駅に立ち寄りました。駅を降りると…

04月16日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「人数のラブソング」みたいです。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

一年目の手紙

一年目の手紙 風さんの恋人からお手紙が届きました。 ----------------------------------------------------------------- 今日で付き合ってからちょうど1年。って、風のことだから言われなくても分かっているとは思うけど。 節目なので総括の意味も込めて…

花見のはしご(汗)

桜の開花が今週末がちょうど満開ということで、午後からお花見に出発しました。行きは高速道路に乗って行きました。 去年、お花見した、福島県にある「やながわ希望の森公園」へ。 ここではSLさくら1号(小さくて、距離も東口駅から西口駅まで片道6分と…

始業式

今日は幼稚園の始業式でした。 新しいクラスで、息子は楽しそうに交わっていました。 今日は新入学の園児はいなかったので、クラスの人数も少なかったけど、来週からは(明日は入園式で在園児は休み)大勢で頑張って欲しいです。 去年の新入学の時みたいに、…

髪を切りました

息子が髪を切りました。 今まで、耳を隠すくらいの小公子セディスタイルだったのですが、お風呂担当の主人から、「シャンプーが大変だから短くして」との強い要望により、思い切って耳を出すスタイルにしました。 美容師さんに「男らしくなったじゃん」と褒…

帰宅しました

帰宅しました。 母が最寄り駅まで送ってくれて、主人が名古屋駅の乗換口まで迎えに来てくれたので楽でした。 明日から日常の開始です。あ〜あ。もうちょっと春休みを満喫したかったな。

お花見

駅前の公園の桜が見頃です。 一昨日、息子のお漏らしで遊べなかった分を取り戻そうと、今日の午前中、母と一緒に息子を連れて行きました。 ボールを持って行ったので、最初は古いSL(D51)が置かれている芝生の所でボール遊びしました。 その後、遊具の…

お茶会

友人のMちゃんと、お気に入りの紅茶専門店でお茶会して来ました。 母が仕事で子守りを頼めなかったので、息子も一緒でした。 イチゴ好きの息子に、私が注文したショートケーキ(二枚のショートブレッドの間にイチゴとクリームを挟んだ物)を取られて、本気…