お花見

駅前の公園の桜が見頃です。
一昨日、息子のお漏らしで遊べなかった分を取り戻そうと、今日の午前中、母と一緒に息子を連れて行きました。
ボールを持って行ったので、最初は古いSL(D51)が置かれている芝生の所でボール遊びしました。
その後、遊具のある場所へ移動しました。たくさん子ども達が遊んでいて、息子も楽しそうに滑り台で遊んでいました。
小学校高学年くらいのお姉さん達が、小さな子ども達を相手に遊んでいたのが、息子にとっては嬉しかったようです。
帰りたがらなかったのですが、母が買い物があったので、屋台の食べ物を買ってあげると言って、遊びたがる息子を納得させました。息子はチョコレートクレープを買ってもらって、ご機嫌で駐車場まで戻りました。
たくさん屋台が出ていて、桜も満開から五分咲きくらいまで、いっぱい咲いていて、綺麗でした。