ダイエットします!

ずっと「太りすぎ」の「糖尿病予備軍」で、専門の内科に通って薬を飲んでいたのですが、ついに今日の検査で「糖が高すぎるね。インスリン注射してもおかしくない数値だよ」と先生に宣告されてしまいました。
『ずっと体が薬に抑えてもらいながら頑張って来たけど、ついに耐え切れなくて、がばっと数値が上がっちゃった』状態だそうです。
ヤバイよ。糖尿病って目が見えなくなったりするんですよね?
読書が唯一の趣味、PCでの小説書きが唯一の生きがいなのに、目が見えなくなったら、できなくなっちゃうじゃないか。
先生にも「これ以上、体重を増やさないように」と言われてしまいました。

「最近、幼稚園の見送りを兼ねて、毎朝、往復30分のウォーキングをしてるんですけど」と言ったら、「空腹時? それ、逆効果だよ。朝ご飯を食べてから、運動してね」と言われました。朝、ただでさえ息子が眠気でぐずぐずで手がかかって忙しいのに、自分もご飯食べないといけないのか〜。

とにかく、ダイエットします。ただでさえ心身ともに不健康で、家族や親達に心配をかけているのに、更にインスリン注射を持ち歩くようになったら、何を言われるか…(滝汗)

どうぶつダイエット(記録ダイエット)は一ヶ月で挫折したから、どうしようかな〜。やっぱりバナナダイエット
ちなみに、うちの主人は毎日、お昼を蕎麦にして、ダイエットに成功したので、私にも「蕎麦ダイエットすれば?」と言って来ます。

とりあえず、炭水化物を控えるように努めます…。