アンパンマン展

昨日のテレビで、市内のデパートでアンパンマン展をやっているとCMしていて、それが明日までだというので、今日、息子を連れて行って来ました。
春休みだけあって、かなりの人手で、人気のあるアトラクションだと40分待ちとかで、息子をあやして待たせるのに一苦労でした。
息子は滑り台で滑ったり、ボールの山に埋もれて、ボールをアンパンマンの板に投げたり、空気の入ったトランポリンみたいなところではしゃいだり、アンパンマンの列車に乗ったりとご機嫌でした。
ところが、帰りにアンパンマンの風船(840円也!)を買ってあげて、帰ろうとすると、息子のだだこね発生。
アンパンマンのバス〜アンパンマンのバス〜」と、おもちゃコーナーで売っていた、アンパンマンのバスが欲しいと言って聞きません。
7Fの展示場から一度はエスカレーターを途中まで降りたのですが、あんまり聞き分けがないので、仕方なく展示場に引き返して、アンパンマンのバスを買うはめに…。
ところが、アンパンマンのバスをレジで買っている間に、息子が手を放してしまったらしく、さっき買ってあげたアンパンマンの風船がどこにもありません。お店の人にも探してもらったのですが、見つからず…。目を離した隙に、誰かに盗られた可能性が大のようです。
息子は「アンパンマンのふうせんは〜?」としきりに聞きますが、分かる訳もなく、私は「840円が一瞬で消えた〜!(怒)」と怒りながら、帰路に着きました。
とりあえず、息子は楽しんでたし、風船なんて数日で使い物にならなくなるから、仕方ないか…。でも悔しい…。