お花見

大河原の一目千本桜の花見をして来ました。
車で行ったんですが、すごい渋滞で、運転手の主人も疲れたようでした。
実際に行ってみると、ちょうど満開の見ごろの時期で、実に美しかったです。
でも、とても寒かった上、ポツポツと雨が降って来たので、三十分ほどで切り上げました。
息子はものすごくはしゃいで、河原の土手を走り回っていました。楽しかったのだと思います。
本当はもっと遠くに歩いたほうが綺麗な場所があることを知っていたのですが、そこまで歩くのは諦めて、近くを並ぶ花を見ることにしました。それでも、良い眼福になりました。
帰りは途中まで私が運転して、また主人に運転を交代して帰宅しました。
寒かったけど、楽しかったです。