思い出バトン

思い出バトン
Q1 こんな日はちょっと思い出を振り返ってみましょうか。
普通は「こんな日」って雨の日とかですよね? 今日はあいにくの晴天ですが、どうぞ。
Q2 次の言葉にまつわる思い出を語っちゃってください☆
了解です。
Q3 自転車。
中学・高校と自転車通学だったのですが、両親にハンドルの形が変わった自転車を買ってもらったら、意地の悪い人達に「変な自転車」とひどくからかわれて、辛い思いをしました。
Q4 ランドセル。
小学校高学年になると、ランドセルを嫌がってカバンで通学する女子が増えて来ていましたが、ずっと使っていたランドセルに愛着もあったし、意地になってランドセルで通い続けました(苦笑)
Q5 3年前。
息子が活発になって、育児がどんどん辛くなって、ノイローゼがひどくなってた時期(どよ〜ん)
Q6 自動販売機。
子どもの頃の自分にとっては、大好きなキリンレモンが出て来る機械でした。
Q7 夕焼け。
子どもの頃、家族(父・母・妹・私)で鈴鹿サーキットの遊園地に遊びに行って、歩いて帰った夕焼け空の一番星がとても綺麗でした。
Q8 水。
フランス人の友人と伊勢神宮へ行った時、五十鈴川のほとりに、ぼんやりと二人で座って、静かに緑と流れる川を眺めて、水音を聴いていたのが、水の癒しの思い出。
Q9 電話。
阪神・淡路大震災に被災して、パジャマの上にコートを羽織って、最寄り駅の公衆電話まで、実家に無事を知らせるために出かけていった事があります。
Q10 旅行。
高校一年生の時、父と二人で生まれて初めて海外旅行でイギリスに行きました。とても楽しかったです。
Q11 通学路。
小学校の通学路の途中で、子犬を飼っている家がいて、子犬に触りたくて、毎日、帰り道にその家の庭を覗きこむのを、楽しみにしていたことがあります。
Q12 料理。
初めてお付き合いした彼(今の旦那)のために、生まれて初めて作った、手作りバレンタイントリュフチョコ。甘すぎて、個人的には不味かった(苦笑)
Q13 遊び。
小学校の頃、近所の子どもを集めて、かごめかごめとか、花いちもんめとか、ガキ大将みたいに遊んでいました。
Q14 昔好きだったもの。
お母さんの手作りのお弁当。中学・高校とずっと欠かさず作ってくれて、ありがとう、お母さん。
Q15 家。
十才で引っ越すまで暮らしていた鈴鹿市の家。おままごとをした砂場や芝生の庭。干してある布団の上で昼寝をした、一階のベランダ。大好きな家でした。
Q16 懐かしいこと色々思い出せましたか?これからも思い出いっぱい作りましょう☆
今度は主人と息子と三人で新しい思い出を作ります。