アンチウィルスを入れました

昨日、パソコンをいじっていたら、急に様子がおかしくなって、ネットで無料でやっているウィルス検索を実行してみたら、1件のウィルスが発見されました。
たまたま帰宅が早かった主人と、速攻で電気屋に行って、ノートンのアンチウィルスを購入して来ました。そもそも「早くウィルス対策ソフトを入れようよ」と主張して来た私を、何かと言い訳をして、なかなか認めてくれなかった主人も悪いと思う…。
でも、これでひとまず安心です。ウィルス防止とファイアウォールスパイウェア防止の三種類の機能のついているヤツだから。どうぞ、うちのパソコンをしっかりお守りください、ノートンくん(礼拝)

先週の水曜日にかかりつけの精神科へ行って、薬の量を増やしてもらったのですが、一向に欝やイライラの症状が治まらないので、昨日、主人にもついて来てもらって、もう一度、精神科に行って来ました。
先生と相談の結果、1年前の一番、症状がひどかった頃と同じ薬の数と量に全て戻してもらいました。

あと、電話会社に連絡して、国際電話をかけられるようにしました。今までかけられなかったんですが、これで、いつでもロンドンの妹と話ができます。昨日は病院に行く用事があったので、ちょっと話しただけですが、これでいつでも話せると思っただけで、なんだか元気がでてきました☆

ついでに夕飯に自宅近くに最近できた牛タン屋さんへ行って来ました。仙台市内では名の知れた牛タン屋なのですが、どうやら牛タン一本ではなく、飲み屋で勝負するつもりらしく、メニューにもお酒の肴になりそうな物がたくさんありました。
……それで、調子に乗って、白ワインと、そば焼酎の水割りを頼んだ私。
生まれて初めて、飲み屋のテーブルに突っ伏して、熟睡しました!!!(核爆)
どうやら精神科の薬との相性が悪かったみたいです…。
気持ち悪くて、ふらふらしながらも、なんとか眼が覚めたら、私の分の麦飯&牛タンは全て主人と息子に食べられてしまいました。麦飯はともかく、牛タンはもうちょっと沢山食べたかった(T_T)
『へんなママ〜』と言いたげに、さりげなく私を避けて歩く息子と、呆れを通り越して冷たい視線の主人に支えられるように、千鳥足で車の助手席に乗り込みました。この程度で酔いつぶれるなんて悔しい…。
次は心身ともに回復して、薬を飲んでいない時に再チャレンジです!(やるのか(笑))

そして今日は、息子を主人の実家に預けて、整形外科に行って来たのですが、足の捻挫もかなり良くなって、器具なしで歩けるようになりました。(長時間歩く時は、器具を使うように言われましたが。)
精神科で処方された薬も効いているのか、おかげで少し気持ちも落ち着いてきて、息子の我がままにも冷静に対処できるようになって来た感じです。

それから、今年の冬コミは夫婦で参加できそうな雰囲気になって来ました! 久々にコミケに参加できるかも! 嬉しいです\(^O^)/
サークル参加なので、前泊しないと間に合わないのですが、義母が一晩、息子を預かってくれるそうです。
(義母には主人の友達の結婚パーティーがあって〜と大嘘をこきました。お義母さま、息子よ、本当にごめんなさいm(__)m)
さて、カタログチェック…の前に、新刊の小説を頑張るぞ!!!