独りになりたい

足の捻挫はかなり痛みも引いて、楽になりました。
実は捻挫した日の夜、あまりに痛くて寝付けなかったので、翌日、速攻でかかりつけの整形外科に行きました。
どうやら固定して締めつけすぎたのが、かえって神経とか圧迫して良くなかったらしいです…。これは最初に行ったお医者さんのせいと言うより、以前に使った足首の固定器具を、包帯の上から巻いた私がバカでした…。
腫れている部分に湿布を張ってもらって、足首の部分だけ固定して、包帯で巻いてもらったら、すごく楽になりました。
固定は二週間はしていないといけないですが、テーピングと違って取り外しをしながら、湿布の交換ができるので、お風呂にも入れます。
「どうしてギブスより一部固定のほうがいいんですか?」という質問にも「腫れがひどい時はかえって圧迫しないほうがいいんですよ」などと、ちゃんと答えてくれるし、インフォームドコンセントをちゃんとしてくれる、やっぱりかかりつけのお医者さんが一番いいです…。
ただし、最初に行った病院から杖を借りっ放しなので、今週末に主人にこっそりと返しに行ってもらうつもりです…。

最近、息子のプレ幼稚園のこととか、いろいろ考えなくちゃいけないことが増えた上、捻挫のせいで思うように動けないこともあり、イライラがまたひどくなって来て、主人や息子に当り散らすようになり、眠りも浅くなってしまいました。
それで、昨日、かかりつけの精神科で、眠りやすい薬に変えてもらった上に、イライラを抑える薬も1錠が2mgだったのを、5mgに増やしてもらいました。

正直、鬱々やイライラした気分がひどくて、今は息子や主人の顔を見たり、相手をするのが辛いです。
以前だと、息子を主人の実家で預かってもらった時間を利用して、近くのスーパー銭湯に行ったり、カラオケBOXに行ったりして、憂さ晴らししていたのですが、そういう気分にもなれません。
ただ、自分の部屋を真っ暗にして、誰もいない静かなベッドの中で、好きなだけ、ぐっすり眠りたい。それだけです。
今度の土日に、一人旅にでも出たいところなのですが、痛みはマシになったものの、包帯でぐるぐるのため、サンダルしか履けない今の左足ではとても無理。主人が息子を連れて、どこか泊りがけで遠くへ行ってくれないかなあ。(それを主人に言ったら、「ちょっと連れ出すくらいならできるけど、さすがに泊りがけは無理」と断られました(苦笑))

息子のことは可愛くて大事なのに、どうして、顔を見ると、こんなにイライラするんだろう。自分で自分が分からなくて、余計にイライラ、もやもやして、辛いです。