携帯を変えました

長い間、ドコモMOVAのN505iを使っていたのですが、ついにFOMAに切り替えました。
最初は使いやすいように古い機種にしようと思っていたのですが、主人が店員さんから新しい機種の説明を受けているのを、隣で聞いているうちに自分も欲しくなり、二人分の新機種を購入できるだけのポイントも充分にたまっていたので、結局、二人そろって、おそろいのP903iを買ってしまいました。でも、支払いはポイントで済んだので無料のようなものです。
ホワイトが品切れとかで、主人がブラウン、私がオレンジのカラーです。パステル調の色、特にブルー系が好きな私が、オレンジ色のグッズを持つのは初めてで、なんだか新鮮です。でも、人には私のイメージカラーはオレンジと言われることが多いので、結構合っているのかもしれません(?)
それにしても、今月最後の日曜日だったせいか、ドコモショップがとても混んでいた上に、色々と店員さんに相談しながら手続きを進めていたら、ものすごく時間がかかりました。
なんと、5時過ぎに入店して、受付の椅子に座れたのが7時前、終わったのが8時45分です…。ドコモショップは7時閉店だと言うのに…(滝汗)
最後のお客が我々で、店内ではカーテンは閉められ、あちこち片付けられて、蛍の光でも聞こえて来そうな雰囲気でした。
子どもが遊べるおもちゃスペースがあって、息子も最初は先客の、幼稚園くらいの男の子と一緒に遊んでいたりもしたのですが、さすがの息子も飽きてしまい、終盤は他にお客のいない店内を、靴どころか靴下も脱いでうろつき回り、大変でした。
息子には手を焼くし、長時間待たされるしで、なんだかものすごく疲れました…。
結局、新しい機種と共に、へとへとの上、お腹ペコペコでドコモショップを後にしました。

その後、行こうと思っていた蕎麦屋が閉まっていたので、焼肉屋に入りました。久々に食べましたが、とても美味しかったです♪

その後、書店に寄って、今月のお小遣いで『桜蘭高校ホスト部』の1巻〜9巻までを一気に購入しました♪ アニメは観ていないんですが、ヒロインが男装の美少女という設定が、男装&ボーイッシュキャラ萌えの自分としては、以前から気にかかっていたのです♪
これで『神話〜THE MYTH〜』のDVDも買ったら、一気に今月のお小遣いはオケラになる予定…。でも、買う(笑)