コミケに参加(初日編)

早朝から支度万全で出発。なんとかサークル入場ギリギリに会場に滑りこみました。
売り子はほとんどK先生と主人にお任せして、私は買い歩きに没頭しました。
ほとんど、「ら・むうん」さんのところの本で、手持ちのお金は尽きました。やっぱりまとめ買いはダメですね。こまめにサークルチェックしておかないと(汗)
あとは、すごい人ごみの中、コスプレ広場に行って、怪盗キッド様とかを撮らせていただいて来ました。楽しかったけど、人が多くて潰れそうでした。
広場の中で、小学生くらいのお嬢さんを連れた親御さんを見かけたのですが、あの人ごみの中に、150cm以下の私ですら辛いのに、子どもを連れて行くのはあんまりだと思いました。

サークルの売り上げは、知り合いの方のコミケ参加率が低かった割りには、例年並の売り上げがあったので、良かったです♪ 読んだ方が少しでも楽しんでくださいますように。
終了間際にちょっとだけ、お知り合いのお友達が集まって、一緒におしゃべりしながら帰路に着きました。久々な方にもお会いできて嬉しかったです♪
息子が待っているので、他の方々とお食事などはせずに、まっすぐに帰りましたが、それでも帰省ラッシュの影響で、早い新幹線が取れず、帰宅は遅くなってしまいました。パパとママだけが楽しんできて、ごめんよ、息子。
でも、次はトルーパーオンリーイベントに応募するぞ〜!(燃)