木精占い

長月このえさんの日記で「木精占い」というのをやっておられて、面白そうだったので、私もやってみました。
http://sq-life.jp/mokusei/

私の結果はこんな感じ↓
「あなたの守護樹 カエデ(喝采の樹)

黄色、朱色、珊瑚色へと、カエデの葉が染まるころ生まれたあなた。

謙虚で優しい雰囲気ですが、あらゆる面において、旅のような人生を送るでしょう。内心はプライドが高く、新しい経験への強烈な願望を抱いています。際立った記憶力を持ち、一度経験したことはすべて、あなたの生きる知恵としていきます。

しかし、心の奥深いところで様々なコンプレックスを抱え、神経過敏なところがあります。些細な言葉に傷つきやすく、別れの痛みに耐えられません。

カエデは「あなた自身も周りの人も、変わるということを恐れないように」と諭します。

昨日の悲しみを今日まで引きずってはいけません。友人が別人のようになったからといって、悲しまないように。新しい縁が結ばれようとしているのです。

カエデは、冒険を恐れないあなたの人生に喝采を送ります。

●相性のいい樹木・・・シラカバ、ポプラ、サンザシ、カエデ」

なんかものすごく当たってるんですけど…。ビックリです!
ちなみに主人は「サンザシ(結実の樹)」
息子は「ボダイジュ(包容の樹)」でした。

そして、この木の話題で思い出したのですが、ロンドンにはハリー・ポッターの物語に登場する、魔法の杖のオーダーメイド専門店、「オリバンダーの店」みたいなお店が実在するそうなんです♪

実は、先月に従姉が結婚式を挙げました。まだお写真を拝見していないのですが、きっととても素敵な花嫁さんだったのだろうと思います♪
それで、お祝いに、うちの母からの要請で、ロンドン留学中の妹が私と連名で、おそろいの傘を贈ったそうなのですが、その傘屋が妹いわく、オリバンダーの店そっくりだったそうなんです!
妹の住まいの近くの老舗の傘屋さんらしいのですが、
「何かその傘屋さん、オーダーして自分だけの傘も作れるステキなお店。(お値段も「ステキ」ですが)
1本1本手作りで、引き出しに色々傘の材料がしまわれているし、「その傘の柄は桜の木」「それは樫」とか言われて、私はハリーポッターのオリバンダーの店(杖屋さん)でショッピングしてる気分でした。」とのこと。
羨ましい〜♪ 私もロンドンでオリバンダーの店……もとい、傘屋さんに行って、オリジナルの傘を作って欲しいです♪
もちろん傘の柄は「カエデ」でね♪(笑)