家族でメリークリスマス♪

夜から主人の実家にお邪魔して、皆で義母の手料理をご馳走になって、宅配ピザを食べてお祝いしました。
息子は義父から、子ども用のでかいゴルフセットと、文字や英語や数字がたくさん書いてある積み木、義母からサンタのお人形を買ってもらいました。
ゴルフセットのパットなどを入れて引くヤツ(名前知らない)にタイヤがついていたため、息子は新手の電車だと思ったらしく、ひたすらタイヤを転がしていて遊んでいて、義父が苦笑いしていました。
とりあえず、おもちゃは義父母の家に置いておいていただきました。ただでさえ散らかり放題の我が家に、90枚の木片を組み合わせた積み木なんて、恐ろしくて我が家に持ちこんで欲しくない…(那智滝汗)
美味しいお食事をいただけて、ありがたかったです。

こちらは義父母それぞれに、靴下を二足ずつプレゼントしました。喜んで下さったようで、良かったです。

私は主人には、バイクのハンドル部分にとりつける、ハンドルカバーをプレゼントしました。本当は手袋が良かったんですが、立ち寄ったバイク屋さんが手袋を売っていなくて、他にバイク屋も思いつかなかったので、仕方なかったのです…。まあ、主人は喜んでくれたので、良かったです。
あと、息子に母と母方の伯母からクリスマスプレゼントが届きました。
母はアンパンマンの時計とカレンダーで、伯母は空港用の消防車でした。息子はどちらも気に入って、ベッドに持ちこんで寝ると言って聞かなくて、大変でした。
……ちなみに、私はまだ息子の分のクリスマスプレゼントを買ってません。どうしましょう(苦笑)