車の点検に行って来ました

故障した車の具合を見てもらうために、ホンダの専門店に行って来ました。
見た目よりは傷が深かったようで、修理することになりました。部品が届いたら、改めて来店して修理してもらうことになりそうです。
それにしても、車の販売店って至れり尽くせりでビックリしました。
土砂降りだったんですが、入り口から傘を持ったお兄さんが駐車場まで送り迎えしてくれました。店内ではコーヒー、紅茶、ジュースの類の飲み物が出て、子供用にはストローつきの容器まであり、しかもお代わりまで出て来ます。
店内の子どもの遊び場コーナーは、おもちゃや本が充実していて、大きなベビー用のベッドには、メリーゴーランドまで釣り下がっています。更に大きいお子様用にはスーパーファミコンが二台も置いてあったりして。
『車の販売店に行って、相談する振りだけして、お茶を飲んで楽しんで帰って来る家族がいる』という噂を聞いたことがありますが、これだけ充実していたら、それもありえない話じゃないなと思いました。私はそんなことしませんけど(苦笑)