男装美少女好きへの10の質問

mixiのコミュから拾って来ました。
「男装美少女好きへの10の質問」回答です。

★男装美少女に目覚めたきっかけは?★
前田珠子さんの「聖獣復活譚 まどろみの守護者」「銀の守り手」に登場する、セラヴィーン(セラ)という、男装の美少女が気に入ったのが最初だと思います。

★あなたにとって男装美少女とは?★
凛々しさ、勇気、自立心の象徴。

★あなたの好きな男装美少女★
(キャラでもレイヤーさんでもなんでもOK♪)
セラヴィーン(「聖獣復活譚 まどろみの守護者」「銀の守り手」)
アイリ(「時の竜と水の指環」)
綺羅君(「ざ・ちぇんじ!」)
セブラン(「不思議の国の千一夜」)
セイちゃん(「黒の李氷・夜話」)
オリビエ(「7つの黄金郷」)
失礼ながら、三次元の男装美少女には興味ありません。あくまで二次元キャラが萌えです。

★男装美少女への愛を語ってください★
私にとっては格好良さの象徴で、自分もそうなりたくて、ジーンズを履いて、青系の服ばかり着て、ボーイッシュを気取っていた時期もあったんですが、結局、諦めました。身長、顔立ちetc.の問題で、男の子っぽく見せるのはどうあっても無理でした…。しょんぼり。

★なぜ男装美少女なのか?★
男装であることで、男性の持つ雄雄しさ、美少女であることで女性の持つたおやかさという、男女両性の良さをあわせ持つ、中世的な合わせ技が心惹かれるんだと思います。
でも、女装美少年は好みじゃないんですよね、なんでだろう。

★理想の男装美少女とは?★
仕方ない事情があって、男装していて、性格もサッパリして勇ましいけれど、ちょっと天然が入っていて、恋をすると女の子っぽくドキドキするというタイプの、男装美少女が好きです。
セブランだけは、結局、男の子になっちゃいますけど(笑)

★妄想!理想の「女」発覚シュチュエーション!★
やっぱり、お風呂か水浴びをしている時に裸を見られて……というシチュが萌えですかね。

★男装してる時、女の子の姿の時、どっちが好きですか?★
どっちも好きです! 男装も格好良いし、たまに女の子らしい格好をして、恥ずかしそうにしたりするところもまた萌え(笑)

★男装美少女に対して一言、言うなら?★
「憧れてます!」

★男装美少女好きの方へ一言★
「お勧めキャラがあったら、教えてくださいvv」