母が来ていました

21日の夜から、実家の三重から母が仙台に来てくれていました。
21日は一緒に夕食を食べて、ホテルで別れました。
22日は、息子を幼稚園に送った後、ホテルから母が来てくれると、慣れない弁当作りに疲れ果てた私は、息子の降園時間まで爆睡してしまい、母は私を寝かせたまま、二階の片付けをして、夕飯を作ってくれました。
今日は、さすがの私も起きていたので、一緒に二階を片付けながら、おしゃべりしました。お陰で荷物だらけだった二階がすっきりしました。
『……ちゃんとした主婦のいる家ってこんなに綺麗な家なのね』と、自分のダメ主婦ぶりを改めて思い知らされました(爆)
「また片付けに来るからね」と言って、帰って行きました。お母さん、ありがとう(滝汗)

今日、母と幼稚園から帰って来た息子と買い物に行きました。ホームセンターに立ち寄ったら、熱帯魚の販売コーナーに息子が行きたがったので、覗いてみました。
子ども達が水槽に手を突っこんでいるので、真似してみたら、「ドクターフィッシュ」の水槽でした。古い角質を食べてくれる、外国では皮膚病の治療などにも使われるという魚です。メダカくらいのサイズなのに、一匹1200円もします。
冷たい水を使うせいで、荒れ放題の私の右手はよほど美味だったらしく、10匹以上のドクターフィッシュが、一斉に私の右手に食らいついて来ました。痛くはないのですが、手のひらをせっせと食いつかれるのは、何とも言えない感触でした。でも、ちょっとクセになりそう(笑)10匹くらい飼って、毎日、荒れた手を食べて欲しいです(爆)