個人面談

今日は幼稚園の個人面談でした。

息子と二人で歩いて行ったら、結構暑くて、帰りは二人でコンビニで買ったペットボトルのお茶を飲みながら、ゆっくり歩いて帰りました。

担任の先生いわく、背の順で並ぶと、クラスメイトのHくんと一緒になることが多くて、互いに気になる存在らしく、二人でしょっちゅう、どつき合いをしているそうでした。

手が出ることもあるけれど、小さい子は叩かないし、叱るとちゃんと謝るし、今後、落ち着いてくれば、手を出す回数も減って来るだろうとのことだったので、少し安心しました。

まあ、幼稚園には楽しんで行っているようだし、行事にも積極的に参加しているようなので、良かったです。

あと、今日の荷物に、「母の日」のプレゼントの、手鏡(裏に息子の描いた私の似顔絵つき)が入っていました。
去年の母の日にもらった、洗濯物干しについていた顔よりは、人間に近い顔になっていました(笑)
当人は意味も分からず、やっていることだと分かっていても、(あと、これが幼稚園の月謝に含まれていると分かっていても(苦笑))息子からのプレゼントだと思うと、嬉しいものです。
私も母にメールくらいは送ろうかな。