神様が降りて来る夜

昨日までの三日間、主人が出張で息子と二人きりでした。
風邪ひきの息子は熱はないものの、咳と鼻水がひどく、先週、一度しか幼稚園に行けませんでした。その上、週末の仙台は大雪で外に連れ出すことすらままなりませんでした。つまり、その分、息子と一緒にいるこちらもストレスが溜まると言うことで…。

しかも、明日からは実家の母が遊びに来ます。
……もはや片付けることすら半ば諦めた、足の踏み場もないほど散らかった我が家を母に見せたくない…。
掃除機って何? 洗濯機って美味しいの? とか言ってます。主婦失格です。

そんなストレス環境が良かったのか(おい)、文筆の神様が久々に降りて来ました。
今月下旬の鎧伝サムライトルーパー伸受けオンリーイベントの新刊、なんとかめどが立ちそうです。
途中まででストップしていた原稿を一晩で何とかラストシーンまで持って行くことができました。
あとは製本作業とか…頑張ります。