こどもの日

今日は朝から、実写版映画「ヤッターマン」を見て来ました。
連休のせいか、それなりに人が入っていました。

以下、ネタバレです。



個人的には、深キョンドロンジョ様は可愛らしすぎる気がしました。でも、主人いわく「櫻井くんのお相手としては深キョンくらいがいいんだよ」だそうです。それも一理ある気がしましたが、深キョンじゃ、どうもドロンジョ様の大人の女の魅力が出せない気が…。

あ、山寺宏一さんや、小原乃梨子さんや、たてかべ和也さんがゲスト出演していて、面白かったです。
ケンコバさんのトンズラーは、低い声と言い、まるでアニメから抜け出たような、そっくりさんぶりですごかったです。
生瀬勝久さんのボヤッキーは、ドロンジョ様に惚れていて、そこはおいおいと思ったけど、その他は良かったです。

あと、櫻井くんのガンちゃんもそのものという感じでした。
福田沙紀ちゃんも前評判よりは活躍していた気がします。

最後に、ドクロベエ様の扱いがちょっとひどかった気がしました。なんでドクロベエ様がドロンジョ様に惚れてる設定なんですか(苦笑)しかもラストが情けないし…。あくまで、ドロンボー一味をクールに(?)お仕置きするラスボスでいて欲しかったです。

映画を観た後、「五月五日においで」と言われていたので、おやつ頃に、ケーキを買って、主人の実家に行きました。
昨日、うちの母が「そういえば、子どもの日だったね。アスカJr.(仮)ちゃんに、私からと言って、プレゼント買ってあげて」と言われて、シンケンジャーの舵木折神と虎折神をプレゼントしました。(本当は、仮面ライダーディケイドのベルトも買おうと思ったのですが、品切れでした。)
そして、今日、義父母からシンケンオーと、兜折神をプレゼントされて、息子は大喜びしていました。
早速、説明書と首っ引きで超合体に取り組む主人…。去年のゴーオンジャーのオモチャよりも安定感が悪いとのことでした。

夜は義父母におごっていただいて、焼肉を食べに行きました。焼肉なんて久しぶりで、とても美味しかったです♪