美容院に行って来ました

息子を主人に預けて、美容院に行って来ました。
中途半端に伸びて、形状記憶合金のように頑固に、しかも妙な方向にカールしまくっていた髪が、ようやくまっすぐなりました(嬉しさに涙目)
幼稚園の送り迎えの度に、「こんなぐちゃぐちゃの髪で行くの嫌だなあ」と思っていたんですが、シャワーで濡らそうが、ドライヤーで梳かそうが、断固として直らない癖毛に、諦めていたんです…。
早く美容院に行きたくて仕方ありませんでしたが、なかなか暇がなくて、やっと行けました。
予想通り、終了まで三時間かかりましたが…。あまりパーマ液の臭いも、アイロンの熱さも気にかからなかったのは、やっと美容院に来れたのが嬉しかったから(謎?)
しばらくは髪は伸ばす方向でいきたいと思います。