小公子セディを見た!

ここ数日、息子がくしゃみをしていたのですが、今日になって、咳が出始め、その上、鼻水がずるずるになっていたので、明日は病院も休みだしと思い、午前中にかかりつけの小児科へ連れて行って来ました。
診察が半日だからか、小児科はすごい人混みでした。
待合室で、2才くらいで、小公子セディそっくりの男の子を見かけました。髪型が世界名作劇場のセディと同じで、顔も超可愛らしくて、しかもニコニコ笑顔なのです。思わず、その子の背中に、幻の天使の翼が視えてしまいました。
「おお、セディだ…。待合室に天使がいる!?」と思っちゃいました。
うちの息子も割と可愛らしい顔立ちをしているほうですが、その子みたいに可愛らしい子どもは初めて見ました。
声をかけて、お名前とか聞いてみれば良かった…(おいおい)

息子は待合室で熱を測ったら、7度5分あって、やはり微熱があったことが発覚しました。
それでも、本人はけろっとしたもので、他の子に「一緒に遊ぼうよ〜」と声をかけるくせに、おもちゃを他の子が持つと取り上げようとするという、矛盾した行為をしておりました(滝汗)

息子に熱があることも分かったので、診察が終わった後は、風邪薬をもらって、早々に帰宅しました。病気が悪化せずに、早く良くなりますように…。