最近の略語って…

最近、「KY」が「空気読めない」、「JK」が「女子高生」って知ったんですが、何気なくネットで調べたら、こんなに英字の略語が出て来ました。

YM→やる気満々
LL→ラブラブ
CC→超可愛い
SBS→スーパー・ビューティフル・セクシー
AKY→あえて空気読まない
MK5→マジで切れる5秒前
AY→頭弱い
MM→マジむかつく
CKY→超空気読めない
BM→バカ丸出し
SW→性格悪い
MT→まさかの展開
TY→展開ヤバイ
KI→カラオケ行かない
HK→話変わるけど
IW→意味わかんない
KZ→絡みづらい
OD→お肉大好き
KOK→声の音量考えて
TB→超微妙
MK→みんな聞いて
WK→白ける(白を蹴る→White Kick)
ヒガモ→被害妄想
矢鴨→傷つく
ウーロン茶→ウザいロン毛の茶髪

MK5は、広末涼子ちゃんの曲「MajiでKoiする5秒前」から来てるんだろうけど…。後は訳分からん。と言うか、なんで皆、英字になるのよ?(滝汗)

数年前、流行語についていけてない自分にふと気づいて、自分も年取ったなあと思いましたが、ここまで時代は進んでいたとは…。
最近の女子高生のメールのやりとりでは、「明日、KIどう? HK、○○ってSWでCKYなの! KOKできないなんて、AYじゃない!? MM!」とか言ってるのかな…。解読できませ〜ん…。

流行語にそれなりについていけてた「JK」時代、うちの父や母に「おい『テレクラ』ってなんだ?」だの「『ドタキャン』って、どたどたきゃんきゃん騒ぐこと?」って聞かれて、「分かってねーな」って笑っていた自分が懐かしい(笑)
きっと、十年後には息子の言葉が宇宙語に聞こえるのでしょう…。

ちなみにギャル文字と絵文字を、本来の文章の代わりにやたらと多用する人は、正直言って私には「BM」に見えるので嫌いです。