風邪をひきました

火曜日辺りから食欲がなくて、「おかしいな〜?」とは思っていたんですが、水曜日の夜に鼻水が出始めて、木曜日の朝には喉の痛みに悪寒と脂汗、全身がだるい状態でした。
そういう日に限って息子が早起き(T△T)
とても元気いっぱいの息子の相手はできないと判断、主人の実家に電話をかけて、義母に早めに息子を預かっていただいて、最近かかっている内科へ行きました。
お薬を出してもらって、帰宅して、おかゆばかり作って食べて、とにかく夜まで寝倒しました。薬が効いたのか、夜には寒気は収まっていたものの、だるさは残っていたので、息子のお迎えは主人一人に行ってもらいました。
金曜日の朝にはかなり回復していて、最悪、息子を預かっていただくことも考えていたのですが、その必要はないと判断。息子もやや風邪気味だったので、とりあえず、家でぐだぐだしていました。
土曜日はたまたま、主人が休日出勤の日で、元気いっぱいの息子を持て余し、主人の実家にお邪魔しました。
義母に息子の面倒を見ていただいている間、コタツで爆睡しました(爆)
ずっとだるくて、パソコンに向かう気力もなかったのですが、今日やっとパソコンの前に座るくらいの元気が出ました。

三月末の某オンリーに向けて、新刊を出すための締め切りが迫っていて、ちょっと深夜まで根を詰めて、執筆に励みすぎたようです。
少し休息を取りつつ、また頑張ります。