お茶会

午前中、父が息子を連れて、散歩に連れて行ってくれました。バスや電車などを乗り継いで、ショッピングセンターまで行ったようです。ショッピングセンターから「迎えに来て欲しい」と電話があったので、私が運転して迎えに行きました。息子は父にトラックのおもちゃを買ってもらって、ご機嫌でした。

午後は、M先輩と友人のMちゃんと私の仲良し三人組で、いつもの紅茶専門店でお茶して来ました。私が帰省する度に繰り広げられる同窓会みたいなものです(笑)
待ち合わせはM先輩とは直接お店で、Mちゃんとは駅まで母の運転で迎えに行きました。
後部座席のチャイルドシートに乗った息子は、Mちゃんが隣に座るとご機嫌になり、ニコニコと高い声であれこれ話しかけました。
「きかんしゃね〜」「バスね〜」などなど。
どうやら、父とお出かけした話をMちゃんにしたかったようです。

お茶会が終わって、母に迎えに来てもらって、またMちゃんが後部座席に乗ると、息子はまたご機嫌で話しかけました。
なんでも迎えに来る時も「お姉ちゃんがまた隣に乗るんだよ」と母が言うと、甲高い声で「えーー!?」と歓喜の叫び(?)を上げたそうです。
なんとMちゃんに向かって、「おなまえは?」と名前まで聞いています(笑)こんなに小さくても男の子は男の子、女の人が好きなんだなあと思いました(笑)