あなたの一番好きなものバトン

mixiから勝手に拾って来ました。
□■あなたの一番好きなものバトン■□
※複数回答不可!※

■動物は?
イルカ。
生まれ変わったらイルカになりたい。

■お菓子は?
六花亭のマルセイバターサンド。

■料理は?
鶏の唐揚げ。

■缶ジュースは?
キリンレモン
子供の頃からの定番。味やデザイン、変わっちゃったね。

■インスタント食品
日清カップヌードル シーフード。

■寿司ネタは?
イクラ
イクラ大好き。

■パンは?
刻んだチーズとベーコンが入ったフランスパン。

■ドンブリは?
親子丼。

■お酒は?
白ワイン。

■TV番組は?
1988年〜89年にかけて放送された『鎧伝サムライトルーパー』。
佐々木望さんが声を当てられた、水滸のシンくんが、私にとっては初恋の人。

■洋楽は?
解散しちゃったけど、a1。
最初のアルバムに入っている曲が特に好きでした。

■芸能人は?
広末涼子ちゃん。
いまや子持ちになってしまいましたが、爽やかな雰囲気が好き!

■歴史上の人物は?
平維盛様。
決して某ゲームの影響ではありません。
大学で平家物語を専攻した時から好きでした。

■作家は?
ダイアナ・ウィン・ジョーンズさん。

■言葉は?
「徳は孤ならず、必ず隣あり。」
正しい行いをしていれば、必ず味方が現れると信じています。

■雑誌は?
『MOE』。
毎号買っている訳ではありませんが、たまにダヤンの特集とかやってますね。

■マンガは?
『緋翔伝〜幾千の月のかけら〜』。
転生しても、触れられなくても、想い続ける夏木と瑞穂の愛に感動です。

■映画は?
『奇蹟の輝き』
ロビン・ウィリアムズさん大好き。

■お店は?
本屋。
図書館も好き。とにかく児童書やファンタジー系の本がたくさんあればあるほど良し。

■洋服は?
今のところは『Garland』。
ただいま太りすぎて似合わなくなっているので、ダイエット中。

■靴は?
「ECO」ってメーカーなかったっけ?
柔らかくて履きやすくて好きなんです。

■香水は?
京都で買った『はんなり たんぽぽ』という名前の香水。
液状ではなく、軟膏のように塗るタイプなのがお気に入り。

■アウトドアスポーツは?
野球。
ただし観戦専門。

■インドアスポーツは?
相撲。
ただし観戦専門。

■装飾品・貴金属品は?
ピアス。
ただし、自分では耳の形に針が合わず、金属アレルギーの気もあり、断念。

■季節は?
秋 。
自分が生まれた季節だから。金木犀の香りも好き。

■落ち着く場所は?
田んぼと芝生の広がる田舎。
10才まで生まれ育ったところが、そんな場所でした。

■旅行先は?
英国。
いつか北部のアイルランドウェールズも旅してみたい。

■インターネットサイト
自分のサイト(ナルシスト?)。

ティッシュの銘柄は?
クレシア スコッティ カシミア。
鼻炎持ちなので、柔らかいティッシュじゃないと、鼻が真っ赤になります。

■キャスターは?
国谷裕子さん。
森田美由紀さんも好き。

■思い出深い曲は?
B’z『恋心 KOI‐GOKORO』。
初めて失恋した大学時代の先輩の持ち歌でした。

■色は?
アクアブルー。

■麺類は?
すがきやの塩ラーメン。
仙台ではこってり系のラーメン店が多くて寂しい…。
 
■アーティストは。
槇原敬之さん。

○かならず6人名指しで指名してください。
まう〜さん、もしよろしければどうぞ。
あとは、どなたでもご自由にお持ち帰りくださいm(_ _)m