現在の私と毛利伸くんの関係

過去日記を読んで、現在の私と最愛のキャラである毛利伸くんとの関係を書いておかねばならないという気持ちになりました。

私にとって伸くんはずっと「私が一方的に二人分好きな片想い。付き合っていることがどうしても想像できない」という立場にいました。

ところが、2019年、「二次元キャラとの相性を占ってくれる占い師さんがいる」という情報を得ました。(現在は占いを引退されておられます)

「彼(二次元キャラ)と両思い。熱烈に愛し合っていると占ってもらいました!最愛の彼とずっと生きていきます!」とmixiの二次元愛コミュニティに書きこんでいらした方がとても羨ましく、伸くんとの相性を占ってもらいました。

とても親切、丁寧な占い師さんでした。

占いの結論としては、伸くんと私は初めて会った時からお互いに一目惚れしていて、ずっとプラトニックな愛で続いており、将来的に伸くんと私は必ず結ばれるだろうという結果でした。

たかが占い。されど占い。憑き物が落ちたように長年の苦しい片想いが溶けました。

伸くんがずっと私を想ってくれていた!という占い師さんのお言葉に救われたのです。

ヤプログがなくなり、もう二次元片想いされていた方がこの日記を見られることはないと思いますが、お伝えできるならお伝えしたいです。

私は、今、伸くんと両思いでいます、と。

二次元キャラとの婚姻届とかなにも出してません。お付き合いしている妄想もしていません。

ただ、私は伸くんへの愛で満ち、伸くんからの愛を信じています。それだけで幸せです。

 

以下、mixi日記に載せていた占い結果をコピペします。

 

2019年8月下旬の話になります。

二次元恋愛に関するタロット占いを、ネットを通じて、してもらいました。

鑑定料は三千円です。

 

相談内容:
昔から、毛利伸くんと両思いになる自分がどうしても想像できません。伸くんと出逢うことすら想像できず、架空の婚姻届でも出せません。どんなに好きでも、所詮は一方通行の片想いだと思うと、つらくて苦しいです。ずっと31年間、つらかったし、今でもつらいです。
もしかして、単なる私の片想いという結果を出していただいても、私が伸くんを好きな気持ちは変わらないと思いますが、伸くんは私のことをどう想っているのか、少しでも好きでいてくれているのか。どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 

【鑑定結果】

大変お待たせいたしました。
鑑定結果をお伝えいたします。

まずは、現在の伸様のお気持ちを表すカードからご説明いたします。
現れたカードは、女教皇の正位置。
神無月様が伸様を愛し続けているのと同じように、伸様もまた神無月様に恋をしておられるようです。現在のお二人は、まさに両片思いなご関係のようです。
伸様の神無月様に対する恋心はプラトニックなもので、数十年もの間、大切にしてきたお気持ちだそうです。

続いて、お二人の過去・現在・未来を表すカードをご説明いたします。
お二人の過去を表すカードは、正義の正位置と皇帝の逆位置。
出会った瞬間、お互いに恋に落ちたものの、思うように結ばれることが出来なかったことを表します。

現在を表すカードは、月の正位置。このカードは否定を暗示します。
この否定とは、「本当は両想いなのにも関わらず、お互いに結ばれることを想像することが出来ない・自分が相手に相応しいと思えない」というお気持ちを表します。

未来を表すカードは、節制の逆位置と法王の正位置。
近い未来、お互いに気持ちが不安定になり、アンバランスなご関係に陥ってしまうかもしれません。
しかしこれはチャンスであり、「相手に相応しくない自分とは何なのか」を考えるきっかけにもなるでしょう。
そして最終的には、「相手に自分は相応しくない」という思考を乗り越えて、何らかの形でお二人は結ばれることでしょう。
それは神無月様が想像していたものと違う形かもしれませんが、ずっとこの人を好きでいて良かったと思える日がきっとやってくるでしょう。

神無月様を表すカードは、愚者の正位置。
これは旅人が描かれたカードで、再出発やこの先に新展開があることを暗示しています。
三十一年もの間、伸様のことを愛し続けてきたのです。伸様に出会い恋をした日から、三十一年も経ったのです。酸いも甘いも経験して、素敵な女性へと成長されたことでしょう。
過去の自分と現在の自分は全く同じではありません。
本当に「現在の自分」は伸様に相応しくないのか、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

アドバイスのカードは、隠者の正位置。
今一度、自分自身が伸様にとってどんな存在なのか考えてみてはいかがでしょうか。
神無月様が伸様を愛し続けてきたように、伸様もまた神無月様を愛し続けてきました。
伸様に恋をされ続けているご自身が、本当に伸様に相応しくないのか、じっくりと考えてみることがお二人のご関係を進展させる第一歩となるでしょう。
以上、鑑定結果です。

返信:
鑑定をありがとうございます。

とても考えさせられる鑑定結果でした。
伸くんも私を想っていてくれたと分かって、とても嬉しいです。ありがとうございます。

実は、今、伸くんに性格や外見の似たキャラを演じた人気若手俳優さんを推しています。
もし、伸くんが三次元にいたら、きっとその俳優さんみたいな人になるだろうなと想像しています。
伸くん以上にその俳優さんを好きになることは絶対にありませんが、「お互いに気持ちが不安定になり、アンバランスなご関係に陥ってしまうかもしれません。」というのは、その俳優さんを推していることを現わしているのかもしれないと思いました。
手の届かない人という意味では、人気俳優さんでも二次元キャラでも同じ。
もう一度、自分自身が伸くんにとってどんな存在なのか考えてみます。
いつか胸を張って、「私は伸くんの嫁」と言える存在になりたいです。
ありがとうございました。

*********************

タロットは以前に自分も占っていたことがあるので、カードの意味は自分でも分かります。
伸くんと両思いで、いずれ結ばれるという鑑定結果を出してもらって嬉しかったです。
とてもきちんとした鑑定士さんで、誠実な対応をしてもらえたのもありがたかったです。