うそうそ感想

しゃばけ』のドラマを観て、しゃばけシリーズの存在を知ったんですが、偶然立ち寄った書店に、平積みしてあった『うそうそ』の帯で、第二弾の放送を知りました。偶然の神様に感謝。
相変わらず、手越くんの若旦那は、イメージピッタリで可愛い
今回は原作をかなり改作していましたが、楽しめました。
というか、原作では「鈴を放り出されていた」の一行で済まされていた鈴彦姫が大活躍なんですけど(笑)
あと、腹違いの兄である松之助さんが、原作では一太郎の両親には認めてもらえず、かなり冷遇されているんですが、ドラマでは一応、家族の一員の扱いになっていて、ほっこりしました。
それにしても、「一日に三度違う病気にかかって死にかける」くらい弱いはずの、一太郎ぼっちゃま、随分、たくましくなって活躍してました。
こんなに運動したら、ぼっちゃん死んでしまうよ〜と心配になったくらい(苦笑)
次はお伊勢参りに行けるといいねえ♪