今日からオレは!

息子の一人称がずっと「ボク」だったのに、ここ数日で、急に「オレ」になりました。
幼い「ボク」の呼び方が気に入っていた私は膨れっ面。
「どうしてオレって言うの?ボクでしょ!ボク!」と言うと、息子当人は「だって、オレはもうお兄ちゃんだから、オレなんだ!」といっちょまえに威張ってます。
主人は「言いたい年頃なんだよ。言い直させるとムキになるから放っておけ。そのうち、自然にボクに戻るから」と言いますが、思わず、「小さな男の子のうちに、ボクって言うから可愛いのよ!三十路過ぎたおっさんの一人称がボクでも、可愛くとも何ともないわ!」と言い返しました。
ちなみに三十路過ぎたおっさんと言うのは主人の事です(笑)
息子の成長ぶりに、私のショタ萌え心はハートブレイクです(涙)