今日はとっても良い子♪

今日の息子はとっても良い子でした♪
最近、お弁当を残されてばかりなので、今日は思いきって海苔おにぎりを入れていたのを、ロールサンドイッチに変えてみました。
そうしたら、本当に久しぶりにお弁当を完食してくれました。

お迎えに行ってすぐ、今日はかかりつけの小児科で、インフルエンザの予防接種の予約を入れていたので、制服のままダッシュで病院に行きました。風邪気味だったので、待合室ではなく、別室に隔離されてしまいましたが、急いで行ったおかげで早めに注射してもらえました。
去年までは注射針を見ただけで泣いていたのに、今日はぐっとガマンして、めそっともしませんでした。とてもえらかったです♪

その後、帰宅して着替えた後、髪が伸びてきたので美容院へ連れて行きました。前回切ってから、だいぶ長くなっていて、毎日すごい寝癖で起きていたので、短めに切ってもらいました。
いつも美容院へ行くと、細かい髪の毛が散るのを嫌がって、「気持ち悪い」とぐすぐす泣いて、子ども用の車型の椅子から降りようとしたりして、美容師さんを手こずらせるのですが、今日はおとなしく美容師さんの言う通り、座っていました。ちょっと嫌そうにはしていましたが、美容師さんが「下を向いてね」と言ったり、「もうちょっとだから、ガマンしてね」と言うと、おとなしく従っていました。とてもえらかったです♪

……ということで、今日の息子は花丸つきの良い子でした♪