初節句

今日はひな祭り。娘の初節句です。
妹から可愛いお祝いの花が届いて嬉しかったです。
夕食は旦那側の両親とお祖母様と、牛タンを食べに行きました。
牛タンにしたのは私の希望でしたが(焼肉という案もありましたが、最近、娘は手近な物を触りたがるので鉄板が心配だったのと、息子の初節句の時に焼き肉にしたら、焼き肉屋の店内が暑かったらしく、息子が泣きっぱなしで、義母も私も落ち着いて食事出来なかったからです)義父にご馳走していただきました。

ひな人形は実家の両親から購入してもらいました。地震があるからとガラスケースはなしです。
今日を過ぎたら、天気の良い日に片付けようと思います。
娘の健康と幸せを祈願してやみません。