喫茶店

地元に、新しい喫茶店『cafe Sawala』が出来たので、昼食を食べに、家族で何度か通っています。

店内は和風をモチーフにした感じで、さりげなく奥まったお手洗い前にかけられた縄暖簾が、青を中心とした優しい色合いで、素敵です。
今日は静かなメロディーで、ビートルズインストルメンタルが流れていました。

創作料理系の、野菜を中心としたランチメニューは、手頃なお値段で、見た目も綺麗で、美味しいです。
野菜嫌いの息子にはイマイチ不評なのですが…(汗)

季節限定でしょうか、メニューに「たんぽぽコーヒー」とあって、気になったので、今日のランチセットと一緒に頼みました。
たんぽぽコーヒーは、見た目は普通のコーヒーで、ブラックで一口飲んでみると、苦味も少なく、アメリカンに近い感じです。たんぽぽの味は特にしません。(普通、たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根を煎じる物だから、当たり前かな(汗))
紅茶党の私は、砂糖とミルクをたっぷり淹れて、飲んでしまいました(汗)

食後、レジに立ったら、息子がレジ横のお菓子をねだったので、プチスコーンを購入しました。帰宅して食べましたが、少しパサつき感がありましたが、美味しかったです。

私は個人的に、スコーンは、三重県津市にある紅茶専門喫茶店『一服屋』さん(ただいま休業中。ただし、電話予約するとお菓子のテイクアウトが可能)のスコーンが、世界一美味しいと思っていますので(*^^*)

子連れで昼食ばかりでなく、たまには息子が幼稚園に行っている間の空き時間に、一人でティータイムを楽しみに行ってみたいです。