オタクなお出かけ

舌の痛みは取れたので、今日は歯医者さんはキャンセルして、家族でお出かけしました。
お昼ご飯をいただきに、メイド喫茶『Fairy Tale』へ。今度はちゃんと座席の予約をして行きました。
主人が「メイド喫茶に行くなら、お洒落をして行け」と主張したので、今日の私は、ロリィタファッションでした。街中を歩く時、商店街でかかっていたのは、羞恥心の『羞恥心』でした。まるで私のテーマソングかと思いました(汗)

今日はメイドさんが、前回より少人数で、お客さんもカウンター席の人ばかりだったので、立ち働いているお姿が、あまり見られず、ちょっと残念でした。
主人はオムライスにキティちゃんを描いてもらい、息子は当人の強い要望で、アイスココアとケーキを注文(ただし、ケーキは皿の彩りのジャムを食べるだけで、ケーキそのものは食べようとしませんでした)、私はアイスティーとタラコスパゲッティを頼みました。
食事はどれも美味しかったし、メニューの料金は、普通の喫茶店と変わらないレベルでした。

メイドさんは相変わらず、接客が丁寧で、色々と話しかけてくれました。
特に今日は私の服装について、(お世辞でしょうが)「お似合いです」とか、口々にいっぱい褒められて、普段、着慣れてないので、気恥ずかしかったです(−−;

メイド喫茶の後は、ブログ妖精ココロちゃんの手作りパンを購入するために、『ゲーマーズ』へ。主人が店舗が移転していた事を知らず、旧店舗の方へ行ってしまって、慌てて店に電話して、現在地を確認する羽目になり、ちょっと迷子になりました(−−;

ゲーマーズと同じビルに『らしんばん』と言う、中古DVDやCDを扱うお店が入っていたので、入ってみたら、『天空のエスカフローネ』のTV版完全版DVDが売っていたので、即買いしました。三万円しましたが、後悔はしていません(笑)映画版も良いですが、やはりエスカフローネはTV版が好きです
こうして、オタクな格好でオタクなお店へ行き、オタクなお買い物をしたのでした☆