ドイツ料理店

以前から気になっていた、ドイツ料理店に夕食を食べに行って来ました。
日本人のご主人とドイツ人の奥様の、年配のご夫婦が切り盛りされているお店のようです。
ドイツ人の奥様は朗らかな方で、親切に接客して下さいました。

店内はこじんまりとして、ランプの明かりがほのかに照らしていて、バンドのステージもあって、雰囲気のあるお店でした。

主人と私と息子がお腹いっぱい食べて、七千円弱かかりました。
満腹で苦しいくらいだったので、少し頼みすぎたのかもしれません(汗)。どれも大皿で運ばれて来て、美味しかったです(*^^*)

私は憧れのザワークラウトホットワインが堪能出来て、良かったです。
ドイツのホットワインって、角砂糖を入れるんですね。スパイスの香りに、甘味と温もりが加わって、独特の美味しさでした。
ナイトキャップに使うと、効果てきめんかも知れません。

今夜は幸せな気持ちで眠りにつけそうです。