持ってるだけでも意味がある♪

mixiニュースでこんな変わった傘が発売されると聞き、楽天市場を通じて、2本とも予約しました。
小学生の頃から、クラスメートと傘でチャンバラをするのが大好きでした。
おかげで、傘を壊してばかりで、母に怒られていましたが(汗)
五月下旬には届く予定で、すごく楽しみです♪

ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −(侍傘-武士刀傘-ジャンプ傘)です。
主人には、「サムライトルーパーグッズじゃないけど、いいの?」と聞かれました。
いいの! もともと時代劇好きだし、侍戦隊シンケンジャーも好きだったし!
購入したら、「三匹が斬る!ごっこができるぞ♪ 「殿様」こと高橋英樹さんが好きでした♪


THINKGEEKの騎士道レイングッズ『聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ』The Broadsword Handle Umbrella-エクスキャリバー傘-です。
西洋の剣をイメージされています。これで、アーサー王伝説の「王様の剣ごっこや、映画『ROCK YOU!』ごっこができるぞ♪


こんな傘、絶対に、使えませんよね。主人が良く歌っている「アニメ店長」の歌詞が身に沁みます…。
「絶対こんなの貼れないはずだが、君が買うなら俺も売る。持ってるだけでも意味がある〜♪」