あなたのアニメ歴バトン

あなたのアニメ歴バトンというのを、ヤプログで拾いました。答えてみます。
あなたのアニメ歴バトン
Q1 アニメを観始めたのはいくつの時?
小学生の頃かな。
Q2 そのアニメは?
トムとジェリーとか。ドラえもんとか。
Q3 アニメを観るのを親に注意された?
8時を過ぎると問答無用でテレビを消されました。
Q4 その当時はそれでも観続けた?それとも観るのを止めた?
うちの親は怖かったので、逆らうことなんてできなかったです。
Q5 アニメは勉強に影響した?
鎧伝サムライトルーパー』が特に影響しました。
Q6 それは自分にとっていい影響?悪い影響?
好きなアニメから、漢字や歴史に興味を持ったから、いい影響だと思います。
Q7 アニメグッズを買う?買わない?
昔は買っていました。
Q8 Q7で買うを選んだ方、アニメグッズを始めて買ったものは?
今で言うトレーディングカードの走りみたいなやつ。あと、下敷きも持ってました。
Q9 買うきっかけは?
好きなキャラのイラストが欲しかったから。
Q10 Q8で買わないを選んだ方、買わないのはなぜ?
今は買ってません。理由はグッズが欲しいほど、好きなアニメがないから。
Q11 1番想い出に残るアニメは?
ボスコアドベンチャー
Q12 どんな想い出なのかな?(答えたくなければいいよ)
アプリコット姫が自身を犠牲にして、世界に水をもたらす最終回で号泣。フロークの「アプリー!」という絶叫は今も耳に残っています。
Q13 現在観ているアニメで自分のおすすめは?
最近、アニメをほとんど観ないので…。『忍たま乱太郎』かなあ。
Q14 どんなところがおすすめ理由なの?
声優陣が豪華だし、意外と忍術の勉強になったりする(笑)
Q15 今まででのアニメで好きなキャラは?
鎧伝サムライトルーパー』の水滸のシンこと、毛利伸くん。
Q16 どんなところが好きなの?
声、顔、性格、全て♪
Q17 好きな男性声優は誰?
佐々木望さんは別格とすると、山口勝平さん。
Q18 どんなキャラを演じてられてますか?
名探偵コナン』の工藤新一、あるいは怪盗キッドなど。
Q19 どういうところが好きですか?
おちゃらけたキャラから、クールなヒーローまで演じ分けられるところ。
Q20 好きな女性声優は誰?
坂本真綾さん。
Q21 どんなキャラを演じられていますか?
天空のエスカフローネ』の神崎ひとみなど。
Q22 どういうところが好きですか?
声がとにかく可愛い。特に歌手として好きです。
Q23 あなたにとってアニメは?
青春の影(笑)
Q24 これからもアニメを観続けますか?
いや、もう卒業しました。最近のアニメにはついていけません。
Q25 不躾な質問でしたが答えていただきありがとうございました
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。