プロポーズ大作戦

同名の人気ドラマとは一切、関係ございません(笑)

今日、息子が帰宅すると、「Sちゃん(仮)に『Sちゃん好き』『結婚して、お嫁さんになって』って言った」と言いました。
「それで、Sちゃんは何て言ったの?」と聞くと、「お婿さんにしてくれるって」と答えました。

帰宅した主人にその事を話すと、「昨日、お前がアスカJr.(仮)に『Sちゃんの両手を握って、「Sちゃん好き」って言うんだよ』って教えたからじゃないの?」と突っこまれました(汗)
……だって、毎日のように同じクラスのSちゃんの事を、「あ〜あ、Sちゃんに会いたいな〜」とか、「Sちゃん好き。ママ嫌い」って言うのに、「Sちゃんに、『好き』って言ったの?」と聞くと、ニヤリと笑って「もう少し」と答えるんだもん。「そんなに好きなら告って来い」と思って、半ば冗談のつもりで教えたら、本気で実践したようです(爆)
まあ、告白が成功して良かったね(笑)
若干3才8ヶ月にして、生まれて初めてプロポーズし、成功した(?)息子でした。
……来年、クラス替えで離れ離れになったら、どうするんだろう(滝汗)