ストラップ

地元の美味しいハンバーグ屋さんに、家族で行って来ました。
息子はお子さまランチ。私は春野菜がたっぷり使われた美味しいハンバーグ。主人はチーズハンバーグでした。
料理は美味しく、接客も丁寧な、感じの良い店です。
そして、障がい者施設で作られたグッズを店の隅で売っていました。
最近、なんとなく十字架のアクセサリーが欲しいと思っていたのですが、十字架のついた可愛いストラップが200円で売っていたので、ちょうど良いと思って購入しました。
今日からは50TAのストラップを外して、こちらにすることにします。

相変わらず、私が新しい携帯ストラップを買うたびに、「それ、ちょうだい!」とねだる息子が、瞳をキラキラさせて、新しいストラップを狙っています(汗)

前回は50TAのストラップを手放さなかったくせに、もう見向きもしません。
まったく飽き性の新しい物好きなんだから…(ため息)
ん? 誰かに似てる?(…しばし考察)私の父だ!

飽き性の新しい物好きで、「替えないのは、古女房だけ」と周囲に言われている私の父の性分が、隔世遺伝したんでしょうか!?
…息子の先行きが少し不安になりました…。