本名バトン

★本名バトン★

まう〜さんから、本名バトンをいただきました。結婚後の現在の名前で行きます。

Q1.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

主人によると、珍しいらしいです。I県出身と間違われますが、実際の出自はA県の北部らしい。確かにあまり聞いたことはないですね。
でも100均で、三文判のハンコが売ってました(笑)

Q2.本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?

かなり珍しいと思いますが、ぐぐったら、旧姓で同姓同名の方がいて、ビックリしたことがあります。
ちなみにその人は、オルガニストのようでした。私は猫踏んじゃったも弾けません(笑)

Q3.正直な話、本名は好き?嫌い?

あんまり好きじゃないかな。名字はともかく下の名前。変わってるとか、読みにくいとか、他人に言われてばかりいるので。

Q4.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

会ったことありません。きっといないと思います。

Q5.憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

「毛利」という名字と、「佐々木」という名字に憧れます。
あと、「夢幻伝説タカマガハラ」のヒロインの名前、「結姫(ゆうき)」も憧れです。
男性では「アキラ」という名前の音の響きに憧れます。

Q6.男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

「御手洗」さんは、からかわれそうで、ちょっと勘弁して欲しいなあ。
でも、相手のことが好きになったら、どんな名字でも気にしないと思うけど。

Q7.このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!
とりあえず、ここでストップ。
どなたでも、ご自由にお持ち帰り下さい。