お父さん!?

家の外の道路で、実家の三重県にいる筈の、父そっくりの人が、タバコを吸いながら、うろうろしていて、窓から外を見た息子も「三重じーちゃんが来た!」って言うし、私もカーテン越しに見た姿が、あんまり父に似ているから(眼鏡、髪型、年頃がそっくり)、てっきりお父さんが遊びに来たんだと思って、慌ててドアを開けました。
そうしたら、もう外にはいなくなっていて、「お父さん、どこに行ったんだろう?」と、父の携帯に電話して「どこにいるの?」と聞いたら、「(三重の)職場で働いているけど?」と返事が返って来ました。
そこで初めて、他人の空似だったと分かりました。でも、本当にそっくりだったから、ものすごくビックリしました☆
父も「娘のお前が似ていたって言うなら、よほど俺に似ていたんだな(笑)」って笑っていました。あー、ビックリした(汗)