明太子♪

ただいま帰省中ですが、九州のお友達から、明太子を送っていただきました(*^^*)
魚介類嫌いの主人と違い、実家の家族は明太子が大好物です♪

実家の父が、いつも明太子を焼いて、お茶漬けにして食べていたので、そういうものだと思っていました。
そうしたら、「九州では、冷凍品を一口大に切って保存。少しずつ解凍して生で食べます。ぜひ生で食べてください」と教えていただきました。

そう言えば、主人の実家では、義父母が明太子を一口大に切って、生で食べていました。そちらが本来の食べ方だったんですね。一つ知識が増えました(^-^)v

早速、いただきましたが、からくて美味♪ご飯が進みます(*^^*)
Mさん、ありがとうございます♪