今度は下痢

※注意※下痢の描写があります。食事中の方、そういうのが苦手な方はお読みにならないで下さい。



抗生剤の効き目か、昨日の朝には熱も下がり、息子も元気になって、念のために一日休ませたものの、今日からは幼稚園に行けそうな雰囲気でした。

一昨日の朝、主人が下痢を起こしていました。
主人は胃腸が弱いので、いつもの事だと思っていたのですが、まさかそれが息子に伝染るとは思いませんでした(涙)

昨日の夜、夕食後に息子がトイレに駆けこみ、大量の下痢をしました。その時点で、嫌な予感がしたのですが、案の定、今日は朝から一日中、何か口にする度に、オムツを汚して、トイレに駆けこむという状態に。
息子も「お腹痛い」と言うので、幼稚園にはお休みの電話をしました。

午後、小児科へ連れて行ったのですが、下痢には抗生剤を飲んでいる影響もあるということで、下手に下痢止めを服用すると、かえってガスや細菌がお腹に溜まって、苦しむから、このまま様子を見たほうがいいと言われました。
……今週は幼稚園には行かせずに、自宅療養したほうが良さそうです。