衝撃!? 破局宣言!

今日、息子を幼稚園の帰りに駐車場まで連れて行こうとしたら、同じクラスのHちゃん(仮)も、駐車場に向かって、ママと一緒に歩いていました。
息子がHちゃんと手をつなごうとすると、Hちゃんは最初は恥ずかしそうでしたが、一緒に手をつないで歩いてくれました。
Hちゃんのママも「アスカJr.(仮)くんと仲良くしてもらってるみたいで、いつも『アスカJr.くん、アスカJr.くん』って言うんですよ」と言っていただきました。

そして、駐車場でお別れして、車に乗って、いざ発進。
いきなり息子が一言。
「あ〜あ、Hちゃんと帰りたかったな〜。ボクね、Hちゃん、すき。Hちゃんと結婚する。だから、Sちゃん(仮)とは結婚できなくなっちゃんだ〜」
「はあ〜!?」って思わず言っちゃいましたよ。
先々週まで、Sちゃんと、あんなにラブラブだったじゃん(笑)もう心変わりかい!?

Sちゃんは細身で勝気っぽい感じ。Hちゃんはふっくら目でおっとりさんな感じ。
……何故、好みが変わったのか、良く分かりません。
なんか、子どもの言う事って、アテにならないなと思いました(爆)