スズランの花

以前、北海道の親戚から、スズランの花が贈られて来た時に、母が「珍しい」と、とても喜んでいたのと、もうすぐ父の誕生日なので、スズランの花を実家に送ろうと思いました。

開花時期とは、ずれてしまったみたいで(スズランを贈る日のピークは、フランスの習慣から5月1日)、もう今年は手に入らないかと思ったのですが、お花屋さんのご厚意で入荷情報をいただけまして、花束を発送していただけました。

両親とも、とても喜んでくれました。良い香りがして、花も可愛らしいと、特に母が喜んでいました。
母が箱から出した時は、薄いピンクの紙に包まれて、白いリボンが掛けられていたそうなのですが、さっさと包装を解いて、花瓶に入れてしまったみたいです。
花束の写メールが見たかったorz

母から送られて来た、花瓶のスズランです。





とても綺麗です(*^^*)