マジムカつく

先日、旦那が一年間連続、毎日ブログ更新を達成して、ブログで自分の努力を讃えておりました。
まあ、おやつで食べた物の写メとか、簡単な日記も多かったし、私と息子もブログネタになりそうな、面白いおやつを見つけると、旦那が帰宅して写真を撮るまで、食べないで待っていたり、寝る前に「ブログ更新した?」と声かけしたり、協力もしました。

…一年間ということは、私の妊娠発覚期間とほぼ重なります。

私がつわりで食欲なくて、トイレで吐いてた時も、陣痛始まって苦しんでいた時も、入院して母子同室で苦労していた間も、退院して三時間睡眠で授乳とオムツ替えしてた時も、…アンタはブログを毎日更新して、毎月、「今月も記録更新」と、自分を讃えていたわけですね!?
私なんて、産後1ヶ月まるまる、ブログ更新出来なかった月もあったと言うのに!

男の人ってくだらないことにこだわりますよね。うちの旦那の場合、日本の列車の全線乗車記録だの、全県宿泊の経県地だの。

私が臨月の時も、佐賀県宿泊記録を作るために、熊本出張だったのに、わざわざ佐賀まで泊まりに行ってましたね?
私が産後1ヶ月ちょっとでも、コミケに売り子参加しましたね?
(いえ、売り子にお声かけして下さった、お友達の方々に恨みはありません。むしろ、旦那が早く会場入り&帰宅出来るようにご助力いただいた事、旦那が参加出来なかった日に、私の欲しかった同人誌までお買い物を代わりにして下さった事等、深く感謝しております。)

そして、ブログ一年間連続更新達成ですか。
家族のために、うっかり忘れたなんて日は、1日もないんですね?

これで、数ヶ月後、娘が突発性発疹で熱を出して寝こんで私が看病してても、ブログ更新してたら、今度こそ荒らし書きこみしてやろうか(怒)

後生大事に抱えている、乗車記録記念に溜めた電車の切符、全部焼き捨ててやろうか(怒)

「どんどん記録が増えて嬉しいです♪これからも頑張り、更に記録を伸ばしたいです♪」とブログに書いてる旦那、超ムカつく!

記録がそんなに大事か?
私が今までの人生で一番、暗かった時期に、おやつの写メをアップして、「今日も俺は頑張った」って達成感に浸るくらいなら、少しは家族をいたわる気持ちを持ってくれ。

毎日、ブログを書く暇があるなら、毎日、家族全員の顔を見つめて、一言ずつ、温かい言葉をかけてみろ!

ブログは携帯がないと書けないが、言葉は携帯がなくても、かけられるぞ!?

自己チューな旦那に天罰が下る事を祈ります。

…ついでに決めました。今日から私は毎日、息子と娘に「ありがとう。大好きだよ♪」と笑顔で、一日一回は必ず言う運動をします。
一年間続けてみます。…気が向いたら、旦那にも言ってみます。
旦那のくだらないブログ更新より、きっと、そっちのが価値と意味があるはず。