ナイト ミュージアム

レンタルで「ナイト ミュージアム」を借りて来ました。
私の好きな、ロビン・ウィリアムズさんが出演されているとのことで、気になっていた作品です。ミュージアムの展示物の役と聞いていたので、ちょい役かと思えば、意外と重要な役割で、いっぱい出番があって、嬉しかったです♪

主演のベン・スティラーさんは、今回の映画で初めて知りました。感じの良い俳優さんだと思いました。あと、息子役の子役さんが可愛かったです♪

内容は、「ジュマンジ」みたいで、怖いのと、面白いのと、ハラハラドキドキの連続で、とても面白かったです!
ニューヨークの自然史博物館は、実際に妹と行ったことがあるんですが、とても興味深くて、あまり見学時間が取れなかったのが残念でならず、一日中でも見ていたいと思った場所でした。
その自然史博物館がハチャメチャになっちゃって、振り回される夜警の主人公に感情移入してしまい、もう釘づけでした♪
途中から観始めた父も、すごくウケていました(笑)

…ただ、一緒に見ていた息子は、主人公を追いかけ回す、等身大のティラノサウルスの骨が、恐くて仕方なかったようで、ティラノサウルスが登場するたびに、後ずさりして、カーテンの陰まで逃げていました(苦笑)

以前、俳優の青木崇高さんがテレビで、子供の頃、恐竜好きだった話をされていて、「男の子だったら、恐竜はみんな好き」発言をされていたので、息子も恐竜好きになるかな〜と密かに思っていたのですが、失敗だったようです…。恐竜好きにさせるなら、「レックス 恐竜物語」でも借りたほうが良かったかしら…。

公式ページを見てみたら、オーウェン・ウィルソンさんが出ていたはずなのに、ちっとも名前が出て来ないので、変だな〜と思っていたら、ノンクレジットでご出演だったとか。結構、格好良いカウボーイ役だったのに…。去年は自殺未遂報道で心配していましたが、お元気でいらっしゃるのかな…。