同人誌情報

注意!!!
以下の文面には、「同人」「やおいボーイズラブ)」「ドリーム(名前変換)小説」などの内容が含まれています。これらの単語に不快感を持たれる方はお読みにならないで下さい。
この注意書きを無視して、この日記をお読みになって、後で文句を言われても、責任は取りません。







*****************************
今週末、東京で開かれる、「鎧伝サムライトルーパーオンリーイベント、【NO BORDER】さんにサークル参加予定です。
サークル名 「季節が北野?」
○出展日:2008年3月2日(日)
○配置場所:No.39

☆ ☆ ☆ 今 回 の 新 刊 情 報 ☆ ☆ ☆
書名「Dream melody」
A5、コピー(白黒)、20ページ、頒価 100円。
秀×伸 小説本
表紙イラスト・挿絵はなし。

内容:阿羅醐との戦いを終え、それぞれの家へ帰ろうとする5人のサムライトルーパー達。
そんな時、いきなり、秀に「好きだ」と告白され、戸惑う伸。
その伸が突然、意識不明に…。
秀の想いはどうなるのか、伸の意識は戻るのか。
シリアス風味のピュアラブストーリー(のつもり)。


★★★ 既 刊 情 報 ★★★
書名:「FARAWAY」(2007年発行)
CD−Rによるドリーム(名前変換)小説
内容:サムライトルーパー5人それぞれをお相手にした中編5本。基本はほのぼのラブストーリー。
値段:100円
表紙:ゆきまさん@「ゆきまの小部屋」さん
名前変換プログラム制作:JF1RLDさん@「St.Paulia Times」さん

書名:「地図のない旅へ」(2006年発行)
A5、コピー(白黒)、36ページ、頒価 200円。
内容:オールキャラ・健全で、小説と漫画が半々の再録本です。
表紙:ゆきまさん@「ゆきまの小部屋」さん
漫画:ふぁんたじーめーかーちゃん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
同人は書いても、サムライトルーパーやおいは書かない。妄想もしない。と20年間、心に誓っていたことを破ってしまいました…。
昔、友人のサークルに、キャプ翼などで、ほのぼのボーイズラブ小説を寄稿したことはあるんですが、トルーパーでボーイズラブを書いたのは初めてです。
ほのぼのした話を書きたかったのですが、結構、シリアスになってしまいました。
でも、18禁じゃありませんので(笑)

何故、誓いを立てたかと言うと、当時は本気でサムライトルーパーが好きだったから。
自分にとって恋愛対象としか思えない相手が、同性愛者になって、他の男と愛し合う話なんて、相手が誰であろうと、絶対に考えられませんでした。

何故、その誓いを破ったか。
理由その1、過去に出した、健全オールキャラ本が全く売れなかったから。
理由その2、伸くんと誰かが目いっぱい、両思いになる話を書いてみたかったから。

伸くんが好きすぎて、ドリーム(名前変換)小説で、女の子との恋愛話を書こうとしても、上手く両思いに書けず、近頃、行き詰まりを感じていたところでした。
同じトルーパーの仲間、それも私の二番目にお気に入りのキャラ、秀くんとの恋愛なら、もっと上手く両思いに書けるかなと思い、実験的に書いてみました。
書き上がってしばらくは、脳内妄想モードが止まらず、まるで自分自身が恋愛中のような状態で、物事が手につかず、往生しました(苦笑)
でも、おかげで、書きかけで止まっていた、ドリーム小説の続きが浮かびました。スランプから脱出できそうです。

ただ、今後もボーイズラブを書けるかと言うと、どうかなあと自信ありません。エロいシーン抜きの、少女漫画チックなラブストーリーで良ければ、書けると思うのですが。もともと、男女の恋愛でもえっちなシーンは書けないのに、男性同士なんて余計に無理です(笑)

……ずっと心の中で大切にしていた誓いを破ってしまうなんて、自分も年を取って、汚れてしまったかなあ……。
でも、秀×伸なんてマイナーだし、売れないことを見越して、10冊しか作っておりませんので、売れなくても平気です(^^)
…売れない本を、そのまま持って帰るのって、すっげー侘しいんだけどね(苦笑)